MyStage (マイステージ)ダンススクール


バーレスクとLAスタイルのJazz HipHopのダンスクラスが

5月7日よりスタート!
 

お財布にも優しい、月謝制!振替も可能。

注: 料金は税抜き表示となっております。

入会手数料 3000円

体験レッスン 2000円→1000円に割引!


47





毎週火曜 11:00-12:00
バーレクササイズ

(初心者や、体を動かしたい人向け)

月謝6,000円または、1回2,500円

バーレスクの動きをメインに60分ノンストップで動き、体をシェイプアップしていきます。日頃体を動かすことがあまりない人も、週一回しっかり汗をかき、楽しみながらダンスをしていきます。

毎週木曜 11:00-12:30
Jazz Hiphop & バーレクササイズ

(ダンス経験者向けの振付クラス)

月謝8,000円または、1回2,500円

かっこよくパワフルなジャズヒップホップの動きと、セクシーなバーレスクを混ぜて、大人の女性ならではの洗練されたダンスをめざします。またアップでは、ダンサーに必要な体作りをしっかり行います。


踊っているときの目線やウォーキング、指先から足先までを意識しながら、その人の持っている良さを引き出し、女性らしい動きを習得していくクラスです。

 

振替レッスンは土曜のMINAのバーレスクレッスンでも出来ます。

差額だけお支払い下さい。そちらのHPは、http://mina.aecy.com/school/



o0480058112101040210

 


雑誌CanCamにも紹介されました!

IMG_1762 

 



 

初心者さんも、なかなか上達しない方も、レッスンについていけないで悩んでいる方も、Tokiko & Mina の2人の講師 (倖田來未の元ダンサー、振付師)の指導で、ぐんぐんダンスが上達 !



スタートキャンペーン体験レッスン、通常の半額で1080円!是非この機会にお試し下さい

場所はとってもアクセスが良い、新宿。しかもJR新宿駅から徒歩4分! シャワー室、ドライヤー、個室の更衣室などを含む、とっても綺麗なスタジオです。振付クラスの木曜と、ダンス エクササイズのクラスが火曜で、2つのクラスを用意しています。あなたの女性らしい動き、魅力をゆっくりしっかり引き出します!ダイエットにも自分磨きにもどうぞ。


 

(受講生 N.Mさんの声)

近年の日本のダンスシーンはとても身近になっていることもあり、ここ数年、本当に様々なジャンルのクラスが増えてきたのではないかと思います。私も、たまたま身近は友人が踊っているダンスを知る機会があり、興味を持ち、ずっと激しいジャンルのダンスを踊ってきました。

 

男っ ぽい動きが多かった反動なのか、徐々に私の中でセクシーでかっこいい夜のエンターテイメントショーの踊り子のように踊ってみたいという気持ちが芽生えてき ました。でもそれがどんなダンスで、どんな踊りなのかを知るきっかけがありませんでした。そんな時、たまたま映画「バーレスク」に出会い、私の中で何かが 壊れた音がしました。「そう!これ!!私これが踊りたい!!」

その次の日からバーレスクを学べるクラスを探していました。

 

初めてバーレスクのクラスを受けたときは、全身鳥肌ものでした。 これまで私がしてきたダンスの要素にはない、女性らしいセクシーな身体の動き、歩き方、ポージング、指先の柔らかい動かし方など、もう目から鱗でした。

 

そして、まるで女性でいる事を楽し もうという踊りに、私は虜になりました。 それらを身につければ、普段の生活シーンでも自然とキレイでいられるのではと考えるようになり、もはやダンスという観点ではなく、私の人生にとってとても 奥深いものに変わっていきました。 やがて、そういったものは全て自分への自信につながっていきました。 今ではバーレスクは私にとって、なくてはならない大切なものです。




128103960_640 


レッスン/日時

平日昼間の時間という事もあり、主婦友、ママ友の出会いの場となり、モデル、タレント、ダンサーなどの方も踊りを楽しみながら新たな自分を発見できるかも!


希望者はステージなどの出演も可能です!レッスンの成果をご友人、恋人、ご家族、ご主人やお子さんに見てもらうチャンスも出来ます。


 

講師紹介



ダンスインストラクター:

 MINA

オフィシャルページ http://www.mina.aecy.com

 

ダンス歴20年。講師歴10年。本場アメリカで6年間ダンスを学び、帰国後はタレント、ダンサーのダンス指導多数。自身 は、倖田來未バックダンサー (PV - "Selfish" )出演を始め、B'zツアーダンサー (2006Monster's Garage ドームツアー) 、GIRL NEXT DOORバックダンサー (「偶然の確率」 NHK紅白歌合戦出演) 2008、 SammyCMダンサー、NexonマビノギTV-CMに出演。

LAでは全米放送TV番組 Soul Train、MTV2 CM出演、世界的に有名なダンスイベントCarnival; Choreographer's ball多数出演、アーティストのライブやPVのダンサーを務めた。

その他、よゐこ/安田大サーカス/TKO お笑いライブ-ダンス振付・指導。川島海荷率いるガールズユニット9Nineの振付20曲を振付・指導を担当。自身が企画したダンスイベントも開催。

ダンスレッスンは10年続けており、モデルやタレントも多数受講。過去500人以上にレッスンした経験から、レッスンでは受講者がどのようにして上達できるように常に考え、一人ひとりに合ったアドバイスをしています。厳しい事もありつつ、基本的にはダンスを楽しんですることがモットーです。




44




ダンスインストラクター:

 TOKIKO

日本舞踊 名取 (藤間多寿智)
香港映画  「猟豹行動」出演


LA : Sticy Fingaz  MVダンサー、Fredro Starr  MVダンサー、2003 Beyonce Dancer Audition  最終選考、2003 MTV Movie Aword「T.A.t.u」ダンサー、Stage  「Carnival」Brain付/Andre Funtes振付、「American Theater Fashion show」Tovaris Wilson振付

CM : 武富士 (1995~2001)、ジムケリー、ダイエットcoke

ミュージカル: オズの魔法使い~新宿コマ劇場、ポンキッキ夏のコンサート~バトントワラーお姉さん役

倖田來未:  キューティーハニー、Crazy4U、Chase、SelfishなどMVやライブを振付、ダンサー。
その他、日本、海外で多くの舞台、TVドラマ、アーティストの振付、ダンサーをつとめた。

 

ダンスをしながら、あなたの中に眠っている女性の魅力を引き出します! 私たちと楽しみながらダンスをしましょう!


 

IMG_6931


MyStage, NOAH STUDIO 新宿スタジオ

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-3-14 新宿プラザ3F

新宿駅西口より徒歩4分!

場所


Let's Dance!

お問い合わせ

体験レッスンのご予約や、

質問などはお気軽に今すぐお問い合わせ下さい。

電話担当 Tokiko  080-9091-0103

メール担当 Mina   my-stageあっとaecy.com 



(受講生のA.Yさんの声) 

 

「私がやりたいのはこれだ!」と、映画『バーレスク』を観た時に思いました。踊ることが好きで、今までいろんなダンスを挑戦しましたが、これほど心をワシヅカミにされたのは初めてです。女性にしか表現できないこのSexyな非日常の世界に一瞬にして落ちたのです。カッコ良さ、可愛さ、儚さ、強さ、華やかさ。。。女性のもつあらゆる要素が歌とダンスで表現されていて、自分もやってみたい!と思いました。  バーレスクといってもいろんなバーレスクがあると思います。映画バーレスクのように歌とダンスでみせるものもあれば、ストリップのように脱いでSexyを表現するものもあります。私がこのクラスを選んだのは、ダンスで女性のセクシーを表現するところでした。振り付けも、楽曲によってさまざまで、キレのあるカッコいいものもあれば、スローでSexyなものもあるので、一つのテイストに偏ることがないのが、踊っていてとても楽しいです。 

 

バーレスクの魅力は「いつもと違った自分になれるということ」ではないでしょうか? バーレスクって「踊る」ということに加え「演じる」ということが必要とされるとても面白いダンスだと思います。観ている人に、ダンスを楽しんでもらうということに加え、夢を見させてあげることが要されます。その為にはダンスのテクニックの他に、表現者としてのスキルを身につけなければいけません。 

 

レッスンは、振付けの他に、表情、目線、メンタル、指先足先に至るまで、細かい指導も入ります。とても難しいことですが、実際にイベントに出演してお客さまに楽しんでもらえた時の感動はこの上ないです。ダンサーでありながら、女優になったような感じですね。 このクラスではイベントへの出演も多く、自分の目標が立てやすいのも魅力だと思います。チームワークもよく、イベント出演を重ねるごとに絆が強くなり、向上心も高く、チームとしても個人としても常に進化していることを実感できます。



(受講生のK.Nさんの声)


私がバーレスクをはじめたきっかけは某イベントでバーレスクのパフォーマンスをみてとても感動したからです。
 
実は私はバーレスクどころか、ダンスもやったことがありませんでした。でもそんな私の心を掴んで離さなかったのはバーレスクダンス。セクシーでカッコイイ、美しいダンスに
わたしも挑戦したいなと思いました。
 
はじめてレッスンに参加したとき、レベルの高さに圧倒されました。私みたいなダンス初心者が踊れるのか?が、内心不安でした。
 
でも、先生はとても丁寧に一からダンスを教えて下さいましたし先輩方も励ましくれました。クラスには色んな経歴の方がいらっしゃいますが、雰囲気がよく、すぐに馴染むことが出来ました。
 
先生のアドバイスが的確で分かりやすいので初心者でも問題なく踊れます。今では毎回通うのが楽しみになっています。






732317349_401469

 

レッスン日記


-2015/5/7 木曜 Jazz HipHop &バーレスク ダンスレッスン-

 

今日から始まったレッスン(*^^*)!暑かった!楽しかった~~(≧∇≦)!!ありがとうございました☆みんな一人一人自分の良さを探求し、一生懸命自分を変えようと頑張る姿は本当にカッコよくて、、素敵な生徒さんばかりでした☆ レッスンを積み重ねて、自分の個性に自信を持って一つ一つの動きに雰囲気をつくり、どんどん磨きをかけていってほしいです。頑張りますよ~(*^^*)!(by Tokiko)

 

初日レッスンは、みんな少し緊張気味だったので、無事に終わってホッとしてます。でもレッスン後に何人かとおしゃべりして、ランチもしてきました。前々から昼間のレッスンのリクエストがあって、楽しみに待ってくれていた生徒さんたちが来てくれたり、今回新しく参加してくれた何名かの生徒さんも入会してくれて、嬉しかったです^^vこれからの出会いにもワクワクです。(by MINA)

 

振付:曲 2on  アーティスト: Tinashe 

レッスン内容:ジャズストレッチ、バレエ系コアトレーニング、アイソレーション、リズム取り2パターン、バーレスクのベーシックムーブを3種類、ジャズウォークとターン、振付

 

 

 

-2015/5/12 火曜 バーレクササイズ(バーレスク エクササイズ) ダンスレッスン-

 

初めての火曜レッスンでした。クラスの内容も、今までとは違う新しい試みが多いものだったので、少し不安もありましたが、終わってみて、コンセプトは良いと実感できました。色々考えていた内容で進めてみましたが、中には難しい動きも少しあったり、説明を加える必要があるものもありました。途中で止まらずに動きながらステップアップ出来るスムーズなクラスの進め方でいけるように、レッスン後に今後もっと上手く教えられる方法を考えました。(by MINA)

 

少し、このクラスの説明を加えたいと思います。

 

バーレクササイズのレッスン説明

普通のダンスレッスンでは、最初にストレッチを行います。しかし、このクラスではダイエット効果を高めて、カロリー消費を上げる為に、発汗という所に意識し、あえて最初の10分は、簡単なダンスの動きを入れて無理なく体を暖めます。そのあとにストレッチを行うと、たかがストレッチでも、全身から汗がじわじわと出て、消費カロリーが一段と上がります。60分ノンストップといってもずっと踊り続けているのは大変なので、ダンスの休憩ついでに、ストレッチと体幹トレーニングを挟み、効率的なクラス構成を作っています。10分のジャズストレッチが終わったら、また10分のバーレクササイズで、ダンスの動きを学びながら、沢山動いていきます。そして、その後にバレエをベースとした体幹トレーニングで、ダンスに必要な強い軸作りをしていきます。品やかで美しい体型も同時に作れるボティメイク的なエクササイズなので、美を手に入れたい方に特におすすめです。そのあとは、またダンスに戻り、バーレスクの基本の動作や、美しい動きの見せ方、ボディラインのチェックなど、説明を加えながら、いろいろなステップを踊ります。最後に、すべての動きを合わせて、振付を踊っていくという、他では中々受けられない、どのレベルの人でも受けやすいのがこのクラスの特徴です。


IMG_3470

 

 

中級者、上級者へのメッセージ

 このクラスは、一つ一つの動きは難しいという事はありませんが、それをいかに早く上手く踊るか、どう味付けしていくか、絶妙なタイミングで踊る事、動きと動きを完璧な美しさで繋いでいく事、そういう点を意識されると、このクラスは上級者の方にもチャレンジできて、楽しめるので、上級者にはそのようにして受けて頂きたいと思います。また振付自体は長いので、それをノーミスで踊る事もチャレンジ出来る要素です。私が会った世界のトップのダンサーは、振付を一瞬で覚えて、それを一瞬で完璧に魅力的に踊る事が出来て、すぐに大勢の観客の前に踊れる状態でした。それを見た時に、唖然とし、自分との差にしばらくの間は落ち込みましたが、やっぱり一流の人は違うと感じ、自分もそんな風になりたいと思いました。

 

 最終的なダンスの実力というのは、振付を覚える事や振付をきちんと踊るかではなく、それも出来つつ、どう魅せられるか、人を惹きつけられるかだと思います。その為には、振付を覚えるだけではまったく足りず、繊細な動き方や音の取り方が必要で、そんな風に中級者、上級者にもステップアップが出来るクラスでもあります。

 

 

 

-2015/5/14 木曜 Jazz HipHop &バーレスク ダンスレッスン-

2回目の木曜レッスンでしたので、新しい振付を入れてみました。途中で振付を変えないといけない所が出てきてしまい、覚えにくく申し訳なくなってしまいましたが、逆にそういう事にも臨機応変に出来る意識がステージに出る人には必要なので、それもいい勉強になった事と思います。 決められた振付を踊る事が多いですが、たまにあえて皆が違う動きになるようにする時もあります。フリースタイルをすぐに踊れるようになるのも大切な事です。動揺せずに、直ぐに動きを即興出来る事も、練習を重ねると出来るようになります。Rihannaのアップテンポな曲で踊りました。(by MINA)

 

 

今日のクラス(o^^o)踊るたびに皆さん表情も変わってきてとても良かったです(*^^*)お互い出し合い刺激を受け合いましょう(^^)!踊りは一つの音で、色々な表現、リズム、表情を出すことができますよね。自分の中で引き出しを一つにせず、いろいろなカラーや形の引き出しを作ることが大切。ステージを見たり、ステージに出ることも。来週はウォーキングのバリエーションをやろうと思います(*^^*) (by Tokiko)

 

振付:曲 Only Girl  アーティスト: Rihanna

レッスン内容:ジャズストレッチ、バレエ系コアトレーニング、アイソレーション、リズム取り2パターン、バーレスクのベーシックムーブを3種類、ジャズウォークとターン、振付(ラストパート)

 

 

-2015/5/19 火曜 バーレクササイズ(バーレスク エクササイズ) ダンスレッスン-

徐々に難しくなっていくという進め方を試してみました。途中、生徒さんのリクエストで、動きの説明を加えて分かりやすく出来たと思います。バーレスクは基礎的なアイソレーションが大切なダンスなので、胸や腰の動かし方の説明も加えながら踊りました。(by MINA)

 

 

-2015/5/21 木曜 Jazz HipHop &バーレスク ダンスレッスン-

前から振付したかったブリトニーのToxicで二人の合作は、楽しすぎました。早い動きもピシッと決まると本当にかっこよいので、生徒さんたちにも慣れていって欲しいと思います。

 

振付:曲 Toxic  アーティスト: Britney Spears

レッスン内容:ジャズストレッチ、バレエ系コアトレーニング、筋トレ、バーレスクのベーシックムーブ沢山のバリエーション、ターンとバランス、ステップとターンのコンビネーション、振付(サビ)

 

 

-2015/5/26 火曜 バーレクササイズ(バーレスク エクササイズ) ダンスレッスン-

今回も同じく、最初は簡単でシンプルなバーレスクの動き一つ一つを踊って体を温め、徐々に組み合わせを作って難しくしていく進め方をしました。ボディーウェイブやアイソレをゆっくり解説しながら練習しました。軸を鍛えるバレエ系のエクササイズは、踊りに必要な要素が満載なので、難しいと思いますが、しっかり理解して、上手く自分の体のコントロールが出来るようになって欲しいです。(by MINA)

 

 

-2015/5/28 木曜 Jazz HipHop &バーレスク ダンスレッスン-

体の使い方やポイントを説明しながらレッスンを進めて、生徒さんに理解が深まったと感じました。先週の続きでブリトニーのToxicの振付をしました。今回は、私のパートは演じながら踊るという少し慣れない事をしましたが振りを覚えるので精一杯な感じに…。またレッスン後はショーの振付も少し振り入れしました。

 

振付:曲 Toxic  アーティスト: Britney Spears

レッスン内容:ジャズストレッチ、バレエ系コアトレーニング、筋トレ、アイソレーションと基礎の動き練習、ターンとバランス、振付

 

-2015/6/4 木曜 Jazz HipHop &バーレスク ダンスレッスン-

新しい振付を5x8しました。今回の振りは比較的、強弱をつけやすい振りだったと思います。ためる所と激しく踊る所をうまい具合に調整出来るように練習していってもらいたいなと思いました。

 

振付:曲 Rhythm of Love  アーティスト: Danity Kane

レッスン内容:ジャズストレッチ、バレエ系コアトレーニング、筋トレ、アイソレーションと基礎の動き練習、ターンとバランス、振付

 

-2015/6/9 火曜 バーレクササイズ(バーレスク エクササイズ) ダンスレッスン-

今日のレッスンでは、ウォームアップでシンプルな基礎の動きを練習し、ジャズストレッチと筋トレ、そして、首の振り方、胸と腰の動かし方など、アイソレーションを説明しながら丁寧にやってみました。そして軸を鍛えるバレエのエクササイズ、最後は、基礎的な動きをたくさんいれた初心者向けの振付をしてみました。いろんなテンポの曲にあわせて、雰囲気を変えながら踊りました。体験レッスンに来てくれた生徒さんが入会され、仲間が増えました^^(Mina)  

 

 

-2015/6/11 木曜 Jazz HipHop &バーレスク ダンスレッスン-

今日は、ボディーウェイブを綺麗にスムーズにする方法を特に練習しました。振付は2x8新しい所を加えてみました。振付となると基礎から応用に移るので、動きの種類か組み合わされる事も多いです。基礎練が大事なのがよくわかったと思います。また、このクラスは初めて、フリースタイルで踊る練習もいれてみました。即興となると何をしていいのか分からなくなって呆然と立つだけだった人も、練習を重ねるうちに、最後には動けるようになりました。(by Mina)

 

振付:曲 Rhythm of Love  アーティスト: Danity Kane

レッスン内容:ジャズストレッチ、バレエ系コアトレーニング、筋トレ、アイソレーションと基礎の動き練習、フリースタイルの練習、振付

 

 

 IMG_1779



DANCE SHOW

 

イベントのお知らせです。

本番は8/2 日曜の14時と17時半の二回公演、東京・目黒、チケット前売り2500円です。

会場には400席程あります。

振付、演出: Tokiko&Mina(MyStage)

ジャンル: バーレスク、ジャズ ヒップホップ

 

当日は約20人のダンサーで踊ります。今回はセクシーなバーレスクに加え、かっこいいジャズヒップホップ、テクニカル ジャズ、またプロで活躍しているダンサーたちの踊りもご覧いただけます。ご都合が合えば、ぜひ遊びにいらしてください(*^_^*) 前売りチケットのご予約は、お名前、人数、時間、メッセージを記入して、お問い合わせのページからご連絡下さい。

問い合わせはこちらから! 

http://my-stage.wix.com/dance#!contact/c16fm


他、7/11土曜夕方 横浜赤レンガ、ダンスフェス
7/31 金曜19:15-19:45  天王洲アイル