[バーレスクダンス レッスン]

バーレスクの魅力、ダンス、レッスン、スクール、教室、ショー、写真、動画を掲載。 東京、国内、海外の情報を配信。女性を輝かせる踊りバーレスクダンスとは

2014年12月

セクシーなコスプレで踊ってみた♡



メリークリスマス! 今日は素敵なクリスマスをお過ごしください

以前したクリスマス特別レッスン、コスプレで楽しみました。


 

Mina Dance School


 

東京ならどこでバーレスクダンスを見れますか?!

HoneyCandyバーレスクのメンバー、MAIKOです☆
私は12/28のA+Bounen party!!!に出演いたします(*^^*)
先日のリハーサルも自分と向き合い仲間からの刺激も受け、充実したリハーサルとなりました。

大好きなバーレスク♪私がバーレスクを始めたきっかけは2010年公開の映画「Burlesque」を観たことからです。華やかで美しくsexyでcute♪またエネルギッシュでありながら上品でラグジュアリー感溢れるダンスナンバーの数々に胸の高鳴りが抑えられなかったことを思い出します。

来ていただいたお客様に夢をお届けしたい…!現実の世界からちょっと抜け出したような魅惑的なステージをお見せすることが私の目標です☆

本番まであと2週間!
パフォーマンスはもちろん心も身体にも磨きをかけて、最高の夢をお魅せできるように頑張ります☆


o0400028711563173817


A+Bounen Party!!!
2014.12.28(sun)

18:15 open
18:45 1部show
19:45 dj ft.Gogo 
20:30 2部show
21:45 close

チケット☆2500yen(+2Drink1000yen)

場所
カフェアトランティス 表参道
東京都港区南青山3丁目18番19号フェスタ表参道ビル1F
http://cafe-atlantis.com/access/



 
ハニーキャンディバーレスクHP
http://hm2801.wix.com/honeycandy


ハニーキャンディバーレスク フェイスブックページ
https://www.facebook.com/HoneyCandyBurlesque

私が『バーレスクダンス』に惹きつけられた4つの理由

今日はバーレスクダンススクールのMDSに通われている生徒A.Yさんからのご意見を紹介します!


Burlesque-Poster


私が『バーレスクダンス』に惹きつけられた4つの理由


以下は生徒A.Yさんの実際の声です。

「私がやりたいのはこれだ!」と、映画『バーレスク』を観た時に思いました。
踊ることが好きで、今までいろんなダンスを挑戦しましたが、これほど心をワシヅカミにされたのは初めてです。
女性にしか表現できないこのSexyな非日常の世界に一瞬にして落ちたのです。
カッコ良さ、可愛さ、儚さ、強さ、華やかさ。。。女性のもつあらゆる要素が歌とダンスで表現されていて、自分もやってみたい!と思いました。



バーレスクといってもいろんなバーレスクがあると思います。
映画バーレスクのように歌とダンスでみせるものもあれば、ストリップのように脱いでSexyを表現するものもあります。
私がMDSを選んだのは、ダンスで女性のセクシーを表現するところでした。振り付けも、楽曲によってさまざまで、キレのあるカッコいいものもあれば、スローでSexyなものもあるので、一つのテイストに偏ることがないのが、踊っていてとても楽しいです。

バーレスクの魅力は「いつもと違った自分になれるということ」ではないでしょうか?

バーレスクって「踊る」ということに加え「演じる」ということが必要とされるとても面白いダンスだと思います。観ている人に、ダンスを楽しんでもらうということに加え、夢を見させてあげることが要されます。その為にはダンスのテクニックの他に、表現者としてのスキルを身につけなければいけません。
レッスンは、振付けの他に、表情、目線、メンタル、指先足先に至るまで、細かい指導も入ります。とても難しいことですが、実際にイベントに出演してお客さまに楽しんでもらえた時の感動はこの上ないです。
ダンサーでありながら、女優になったような感じですね。

MDSではイベントへの出演も多く、自分の目標が立てやすいのも魅力だと思います。
チームワークもよく、イベント出演を重ねるごとに絆が強くなり、向上心も高く、チームとしても個人としても常に進化していることを実感できます。


キスマーク映画バーレスクのクリスティーナ アギレラを観て、ダンスが習いたくなった方、
MINAダンススクールのバーレスク レッスンに是非お越し下さい!!
詳細はコチラ☆ http://www.aecy.com/mina/mina/lesson-Burlesque.html


レッスンの申し込みや問い合わせは、
★★『レッスンの詳細希望』と書いて、メールを頂ければ、お送りします。
お名前とメールアドレスを含む連絡先、レッスン名、
ダンス歴、どこでレッスンを知ったかを書いて送って下さい!  
こちらにメールを下さいね(^o^) → mdsアットマークaecy.com
  

映画バーレスクのダンスシーン映像 welcome to burlesque 動画

映画バーレスクのダンスシーン映像 welcome to burlesque 動画
 

曲 ウェルカム・トゥ・バーレスク Welcome to Burlesque  
作詞作曲チャーリー・ミッドナイト、ジョン・パトリック・シャンリィ、マシュー・ガーラード、Steve Lindsey
歌手 シェール



<welcome to burlesque (ウェルカム トゥ バーレスク) のダンスの感想>

これはダンスフォーメーションがたくさんある演出が良い所かと思います。なぜなら見てて全く飽きのこないから。リボンとしようしているのもいい演出だと思いました。また、衣装が統一感のあるバラバラのスタイルで、衣装も見ていて部分でした。全体的な所だと、最初はさっぱりとした感じでごちゃごちゃしていなくて、最後にかけて盛りだくさんなダンスで、最後への盛り上がりがうまく出来ていると思いました。

最初の所で、お店の受付のゲイのオネエさんとアギレアの会話で、入場料を渋っているアギレラ。でも、実際の所、20ドルだから安いですよね。こんなプロのショーが約2000円で観れるなら、私なら毎週末のように行きたい位です。

ところで、ダンスの話に戻りますが、この振付で一番良いのは、音の止まる所にピシッとダンサーが止まっていて、それがいくつもあり、効果的に印象が強くなっていると思いました。

ステージには大きな鏡があり、そこにステージで踊るダンサーが反射され、大人数で踊っているように見せています。鏡であるから、同じ人が踊っているので揃って見えます。また、照明もとても振付とマッチしてて良かったです。

衣装は、昔pussycat dollsが来ていた衣装にそっくりな気がしました。バーレスクといえば、やっぱり私はpussycat dollsが一番最初にセクシースタイルに特化したグループで印象的です。水兵をセクシーに着崩していて、そこにキラキラ系が入り、とっても可愛いです。個人的に、制服のセクシーバージョンは大好きなアイテムです。きちっとした所にも人間のサガが出る所が面白いです。社長秘書などは、真面目な女性というより、私は直ぐにセクシーな女性を想像してしまいます。


またこの衣装のカジュアルな感じを、こんなに大人っぽく着こなせるアメリカ人は本当に羨ましいです。ダンサーがもし日本人だったら、こんな大人の女性のイメージを崩さずに着こなせないと思います。子供っぽく幼稚、ただ可愛いだけになってしまうと思われます。彫りが深いのも大人っぽさを出すという事もありますが、でもアメリカ人の顔だけがこの大人っぽさを出しているだけでなく、彼女たちのメイクの仕方や、雰囲気の出し方、目つき、姿勢などが大人な女性を作っている感じもします。そう考えると日本人のダンサーはもっとメイクなども変えてみるといいのかなと思います。

バーレスクダンス動画 ビヨンセ

歌姫ビヨンセのライブでのバーレスクダンス映像 音割れしてますので、ボリュームを落として見るといいです。1分目位からがバーレスクダンスっぽいダンスが始まりますよ。フランスのバーレスクに出てきそうな大きな羽を使っています。踊りという踊りもそんなにありませんが、ビヨンセとビヨンセダンサーはスタイルが良いので絵になります。
ギャラリー
  • <バーレスク ダンス レッスン> 東京 (渋谷駅近) セクシーに女性らしく
  • <バーレスク ダンス レッスン> 東京 (渋谷駅近) セクシーに女性らしく
  • <バーレスク ダンス レッスン> 東京 (渋谷駅近) セクシーに女性らしく
  • <バーレスク ダンス レッスン> 東京 (渋谷駅近) セクシーに女性らしく
  • <バーレスク ダンス レッスン> 東京 (渋谷駅近) セクシーに女性らしく
  • <バーレスク ダンス レッスン> 東京 (渋谷駅近) セクシーに女性らしく
  • <バーレスク ダンス レッスン> 東京 (渋谷駅近) セクシーに女性らしく
  • <バーレスク ダンス レッスン> 東京 (渋谷駅近) セクシーに女性らしく
  • <バーレスク ダンス レッスン> 東京 (渋谷駅近) セクシーに女性らしく